ホットコーヒー

ホットコーヒー

最近、仕事先へ行く前にコンビニでホットコーヒーを飲むのが日課になってきている。でもセブンイレブンのセブンカフェ、ファミリーマートのファミマカフェは100円から飲めるのに、何故かローソンのマチカフェだけがMサイズの185円からなんだろう?
こだわってるのはわかるがほんとにおいしいコーヒーを飲みたいんだったら専門店に行く。仕事へ行く前にそこそこおいしいコーヒーを飲んで現場へ行くというスタイルの私には185円がちょっと荷が重すぎる気がする。(値段が高い気がする)
と言いつつも今日の仕事帰りに飲んでしまった「アイス宇治抹茶ラテ」値段はなんと299円なり。スタバで飲めば倍するんだけどコンビニのスタンスはこれでいいのか?と投げかけてみたい!味はちょっと薄いし、抹茶の風味がイマイチ。もうこれで終わりにする。
とりあえず今はセブンカフェが一番のお気に入り。腸詰フランクフルトもね!