連日の外食


奥さんの帰省中ということもあり、娘たちで2夜続けての外食となりました。
1夜目は金沢文庫近くの行きつけのラーメン屋さん。混んでると思い9時前に行ったのですが長蛇の列!有名店を遥かにしのぐ混雑振りです。仕方なく帰り道にある釜利谷道路のラーメン屋さんへ。ここは久しぶりの来店になります。ちょっと満足でした。
2夜目は、トンカツが食べたいと思い、横浜の人なら誰でも知ってる超有名店といえば「勝烈庵」、本店の馬車道通りまで足を運びました。少し待たされましたがおいしいヒレカツに人目を気にせず特製ソースをたっぷりかけて堪能。娘たちはさすがに人目が気になった様子でした。いつ行っても期待を裏切らない美味しさでした。