いまどきのパナソニック

いまどきのパナソニック
今日は久しぶりにパナソニック製の自動掃除機能付きエアコンクリーニングでした。
2年前のモデルのエアコンでしたが、前の業者さんが分解できなかったということで今回私に依頼がありました。2年前のモデルは今年2回経験があったため安心していたのですが、いざフロントパネルを上げてみると通常右側についている基盤が中央にあるではありませんか!しかも何から何までコード(電源コード含む)を抜かなければ掃除ユニットが外せません。というか、ほぼ準完全分解状態です!
何とか分解ができ、高圧洗浄も終わり、いざ組み立てです。パナソニック製は相変わらずコードが多い。もっと簡素化できんのか!ブツブツいいながらなんとか完成。試運転も良好、掃除機能も順調、ということで作業時間は4時間を少しオーバーしてしまいました。また一つ経験値があがりましたよ。