カビ


世間はゴールデンウイーク真っ最中ですね。
わたしも2・3・4日とお休みをいただいて実家に帰省いたしました。

ところで、あと1ヶ月もすればカビの季節になります。
とはいっても、ある程度の温度と湿度、そして栄養源があれば季節関係なくカビは発生してしまいます。
また、どんな場所にも発生するためとても厄介ですね。
インターネットのニュースを見ていると
「航空機からジェット燃料が漏れる事故があり、原因を追究したら『ジェット燃料を栄養に繁殖したカビの仕業だった』という事例もありました」<so-netニュース引用>
マンションは機密性が高いため、窓を締め切ってしまうとカビが発生しやすくなります。
風通しのよい環境を保ちたいですね!