なつかしい2

昨日のタイトルでふと思い出した学生時代の「オーディオマニア」。
大学時代に旅研という旅行のクラブに入部していたとき、それ以上に熱かったのがオーディオだったね。バイトで貯めたお金はすべてステレオへ投入してしまった!
ジャズを聴きたかったからスピーカーはJBLの38ウーハーにスコーカーとツイーターの3WAY、箱は今は亡き北九無線のショップ店員さんのお下がり。プリアンプはマッキントッシュC28(命がけで買った中古品)、パワーアンプはニッコーという無名のメーカーだけど頼りになるアンプ。ターンテーブルはマイクロBL-91にアームはサエクのWE-407/23。カートリッジはSHURE系。デッキはナカミチ。その他少しでも音が良くなるものはすべて見つけてきた!と、自負している。
でも今は手元になにも残っていな~い!JBLは1000Mに変身、そしてオークションへ。C27は箱つきで秋葉原のお店へ(高かった!)。プレーヤーはいつの間にかなくなてしまった。ナカミチは所詮アナログのテープのためゴミ箱行き。
家族を持つと全部お荷物になるのかなあ?釣り道具だけは、売らないぞ!