釣り道具


昨日の続編!
マイブームは船釣り。ボートでも乗合でもOK。道具もオーディオと同じで、ついいい物を選んでしまう。釣りものはシロギスにカワハギとスミイカ。スミイカはシーズンが終わってしまったけど、シロギスはこれからが本番。三浦半島の金田湾でボート釣りがいつものパターン。でもエアコンクリーニングのシーズンが始まるから仕事も頑張ります!
シロギスの外道でよくつれるのがメゴチ。みにくい魚なんだけど、みにくい魚ほど味が良いというけど、これがうまい!捌くのも簡単でてんぷらにすればシロギスよりも美味間違いなし!外道といわないでちゃんと食べてあげてくださいね。
そういえば金田湾も秋にはカワハギが良く釣れるらしい。シロギスのシーズン中に釣りをしながらポイント探りといきますか!