豆まき

豆まき

今日は節分の日。
日曜日とあって本日は休ませていただきました。
「孤独のグルメ」が好きな友人と東京スカイツリーにある山田家にうどんを食べに行った。
久しぶりの山田家のうどん、うまかった~!

節分かぁ~?
と思いながら、ふと思いついたのが成田山。
毎年初詣に行く成田山だけど今年はまだ行ってなかった。
ここぞとばかり「ウナギがおいしいよ~」と友人を誘い、一路成田へ!
ものすごい人、人、人である。正月以上だと思う。
大河の人が来てるよ、と駐車場のおばちゃん。綾瀬はるかだ!
実は友人がファンなのだ。目の色を変えて境内へ。だが混んでいてうまく進めない。
結局見るかとができず、がっくり肩を落としていた。
帰りは、とっても有名な川豊の上ウナギを平らげて帰路へ。

ちょっと贅沢な「ふたりのグルメ」の旅だった。