福島へ

福島へ

先日、友人の実家である福島の南相馬へ1泊2日で行ってきました。
大震災から2年半が経った今も生々しい現実がありました。
ほんの少しでもいいからお金を落としていこうと、友人のお勧めの店「みそ漬け処 香の蔵」にお邪魔しました。
クリームチーズの味噌漬けがおススメですが、味噌漬けきゅうりも病み付きになるくらいおいしかったですよ!

帰りはもちろん温泉ですね。
日帰り温泉でしかも源泉掛け流しの「那須山」
那須インターから車で5分とかからない場所にありとっても便利です。
いいお湯でした!

本当は会津の喜多方ラーメンを食べに行きたかったんですが、思いのほか横浜~南相馬間の走行時間が長くて断念してしまいました。
また機会がありましたら東北へ行きたいです!