先日の大雪!

先日の大雪!

2週続けざまの大雪に見舞われ、予定していた仕事はキャンセルしたものの、どうしても15日の仕事は行かなきゃと思い、仕事用のエブリーでは不安と感じた私は愛車のレガシィにチェーンを装着して荷物を積み込み出発!

六角橋近くの現場へ行くのに2時間半、帰るのに5時間、作業時間はたったの2時間。
何でこんな日に仕事に行ったんだろ~?

なんだかこの異常気象に不安を感じた私は早速行動に出た!
この大雪は今年だけではない!来年も、いや再来年もやってくる!と予測し、仕事用の車にスタッドレスタイヤと極太のチェーンの購入に踏み切った。

だがこの時期、まともなホイール付のスタッドレスタイヤなんてありゃしない。
いろいろネットで探しているうちに安価な鉄製のマルチホイールとヤフオクでタイヤを安く購入し、行きつけのタイヤ屋さんで組み込んでもらえば25,000円くらいでそこそこのスタッドレスタイヤが買えると判断!
早速6,000円で極太チェーンと、鉄製ホイールを購入、あとはヤフオクで落札するのみとなった。
タイヤは、もちろん信頼度UPのブリザック!

よし!これからは、どんな大雪になろうとお客さんのところに伺いますよ!